人材派遣の株式会社ソフィアブレインスタッフ

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営業組織の最大の目的は売上をあげることです。「売上=単価×社数」の絶対原理をベースに、企業の長期ビジョンに基づいた「営業戦略の構築」を、企業の経営陣の方々と一緒になって実現させるのが営業サポートです。そして営業部隊の導入では第一人者である野口明美氏(株式会社営業会議・代表取締役)と協力関係を結び、あらゆる営業アウトソーシングのご要望にお応えしています。

営業戦略構築


営業戦略の構築とは、簡単に言えば、売上目標に対し、「1社あたりの単価」と「取引社数」のバランスを決めることです。この決め方によって営業組織の行動(戦術と言ってもよい)は180度変わってきます。
  1. 経営サポート導入事例:C社の場合
    • C社は大手広告業。課題は「単価」も「社数」上げたいという難題で、同じ組織の中では両立が容易ではない。そのため、それぞれをミッションとする組織に再編し、営業担当やアシスタントの「仕事内容やスタンス」も組織ごとに細かく決め、従業員のモチベーション向上を図り、総合的に営業組織としての「実行力」を高めることに成功。(弊社コンサルタント談)

営業職派遣


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